今日のボンドさんとわたし。

さあ今日もいくよ。

  • 授業開始直後、鳴り響くケータイの着メロ・・・誰だ切ってないやつぁ!と思ったら「すいません、失礼しました・・・」ボンドさんかい( ̄□ ̄;)!!しかも曲名は「A Question of Honour」だった。あの、マークXのCM曲。もしくは、サッカー中継?でよく流れているあの曲。授業後これについてつっこむと「携帯なんてめったにならないのにこういう時にかぎって・・・しかも電話じゃなくてメールでした。しかもメールですらなくメッセージF(自動的に送られて来る広告・お知らせメール)で、くっそーと思いました・・・」と言い訳めいたことを言っていてかわいいと思った。
  • 電卓の裏ワザというか、便利な使い方について説明していた時「40かける5をやると200で、そのあとすぐにかける7っとやると280、って出・・・あ、違いますね、んふっ」せっかく得意げに電卓ばしばし叩いてたのにおもっきし意図したのと違う数字が出てふきだしそうになるも必死に笑いを押さえるボンドさんがめっさかわいいと思った。(二回目)
  • ホワイトボード消しを持って消そうとしたら、ボーン!とあらぬ方向へと飛ばしてしまったボンドさん。それについてツッコむと、「僕、このひとと相性よくないんです。持ち手がガポッてはずれたり・・・もういっこ(2種類あるらしい)のほうはまだいいんですけど、こっちは使いにくくて・・」とのこと。このひと、って・・・!!擬人化がかわいすぎる、と思った。(三回目)
  • 「授業を重ねるごとに色々言いたいことが出てきて、余計なことまで説明したりして、なんか・・どんどん下手になっていってる気がします」と授業後言っていたので、「えー!そんなことないですよ!今日はちょっと落ち着いてるなー慣れてきたのかなーって思いましたもん!」とちょうど思っていたので励ましてあげると、「えっ、ほんまに?!・・・あわわ、本当ですか?」と敬語を忘れ広島弁がうっかり出てしまったボンドさんが超超超超超かわいいと思った。(四回目)
  • 私がいつも通り最後まで残ってうだらうだらと話しかけていると「どうしたんですか今日はなんか元気ないですね」と言ってくれたよきゃ−!た、たしかにちょっと疲れてたの・・・あとおなかがすいてたの(食いしん坊)・・・そして恋わずらいなの・・・とはさすがに言えず「悩みごとがあって・・・」というと「何の悩みですか」と聞かれた。ぐはっ、あと少しで「先生が好きなんですけどどうしたらいいですか」って言いそうだったよ!でも言えるわけないやろーっ!!仕方ないので「いやー悩み多き年頃なんですよ」と言っておいた。ま、実際そうなんですけどにー。
  • ボンドさんは「僕なんかバカなんでもっといろいろ考えたほうがいいよって言われます」「でも人生何とかなるもんだと思っちゃってます」と言っていた。私もそうなりたひ(´Д⊂ヽきっと私は考えすぎ。ああ自分でもよく分かってるの。きっと悩むことや考えることがシュミなのね。やあね。

なんだかダウナーな私に帰るまでつきあってくれた(ていうかいつもつきあわせている)ボンドさんは本当にいい人だなあと思った。でもちょっと反省もした。お疲れのところを私の「ほんの少しだけでも長く話がしていたい」というわがままな気持ちで毎回つきあわせ・・・。いや質問もちゃんとしたりしているのですが、本心はもっとボンドさんと一緒にいたいだけなのです。でもちょっと自重しようと思ったよ。それというのも、帰りがけ、「事務も閉めないといけないので、延長したりするとスタッフの人に迷惑をかけるのでいつもすみません、と思ってるんですけど、今日は時間どおりに終われたのでいいことしたなって思いました」とボンドさんは笑って言っていたからだ。ああ、やっぱりちょっと迷惑かけちゃってるなと思い「いえ、違うんです、それは私がいけないんです、いつも遅くまでひきとめてしまって・・本当にすみません」と言うとボンドさんは「いやいや、大丈夫ですよ、どんどん質問してください・・・あ、ほんと全然気にしないでくださいね」と言ってくれてもう泣きそうになりましたことよ。よよよ。そのときのまっすぐにこちらを見る目にくらっときましたことよ。よよよ。ちみはメガネかけてないのでよく見えないらしいからいいけどさー、こっちはメガネっ子だからしてよく見えるんだからして、目をみて話されるとドキドキするんだよー!!ばかー!!(っていってるお前がいちばんばかー!)はー、ちったあ煩悩なくしてしっかり勉強しなきゃ。これで試験落ちたら本当にボンドさんに合わせる顔がないっ!!
おまけ。ボンドさんの字。

これでいつも萌えて和んでます(*´д`*)