期間限定・週2連載「ボンドさん」9/19版

いつも応援してくださる読者のみなさん…
やっと連載モノになったのに早くも打ち切りの危機であります…(出た、大袈裟発言)
昨日から私、のどを痛めておりました。今日夕方家をでるまでは「たいしたことなかろう」とふんでいたのですが、どんどん悪化…。いすに座っててもふしぶしが痛い。のどふさがってきた。教室寒い。ザ・風邪の諸症状!
たぶん、普通だったら帰ってます。でも、ボンドさんの授業だし、なんとしても休みたくない大事なところだったので、がんばりました。
が、私いつもボンドさんの一挙手一投足をつぶさに観察しているのですが、しんどさのあまり今日はそれができません。授業についていくのに精一杯。
しかも今日は授業後他にも質問してるひとがふたりいて(二人とも男)しかもひとりの男の子の話がなかなか終わらなくて、そのひとが帰ってからトータル5分くらいしか話せなかった…。
でも負けずに最後まで残って問題解いてたら「遅くまでがんばりますね!そんなにがんばってどーするんですか!」て話しかけてくれた…。で、タバコのはなしとか(2日で一箱ペースらしい)禁煙のはなしとか(9ヶ月禁煙したことあるけど断念した。基本ヘタレなんで、といってたが「そんなことないですよぉ」と言ってあげた。でも私の風邪のせいで力なく…ああ…)風邪のはなしとか(前回ボンドさんは風邪のひきはじめだった。授業後微熱でたらしい。でもビール飲んで寝たらしい。)したよ。見よ、この私の涙ぐましい歩みよりを…!
ああ!それなのに!ボンドさんたら!
「じゃあ、今日はこのへんで…」
と私を残してそそくさと帰っていくではないかー!(#´,_ゝ`)最近はいつも一緒に教室から出てたのに…(´Д⊂ヽ
「あ、ご予定があるんですか?」と聞くと、「ひとを待たせてまして…」だってさ!だってさ!なーにぃー!?女か!?女なのか!?女なら早めに言ってくれ!!ひとおもいに私をざしゅっと切り捨ててくれ!!
はうう。私、くじけてしまいそう。しかも風邪ひいてるから悪いことしか考えられない!うわ〜ん、質問にかこつけて他の色々な情報を聞き出すなんて、やっぱ迷惑なのかなー!(´Д⊂ヽつか所詮ただの一生徒でしかないんだよなあ、て今日本当に思い知った。ちぇっ。
皆さん、作者gracefulman先生に励ましのお便りをお待ちしております。(マンガのあとがき風)
じゃ、わしはロキソニン(家にある薬で風邪にも効きそうなのがこれしかない)のんで寝るでよ。