正式発表


おめでとうございまーす(≧ω≦)!!
無事、簿記二級合格しておりました〜☆
ネットで合否がわかるんですよね〜便利な世の中になったもんです。
合格率は33.3パーチェント!!ヽ(゜▽、゜)ノ(ホントあつむさんが見たら喜びそうな数字だなこりゃ)ということで、やはりそこまで難易度高い問題ではなかったみたいですね。やったぶんだけ結果がきっちりかえってくる簿記、皆さんぜひ勉強してみてくださいね。ほんとおすすめ。別に資格学校のまわしものじゃないですよ?
今後のgracefulmanの進路選択肢↓

  1. 派遣会社に登録し、働く
  2. 父のツテを頼って、働く
  3. 簿記一級もしくは税理士の勉強に専念する

現実的なものから並べてみました。3もいいんじゃないか、と父には言われているんですが、やはりここらで働いておかないと、いよいよ社会生活が出来ない不適合人間になってしまいそうなので、私としてはちょっとずつでもいいから、働きたいと思っています。経済的な心配もあるし。できれば経理の仕事をメインでしたいんですが・・・経理って実務経験がものを言うので、初心者歓迎のところを探すとちょっと範囲が狭まってきちゃうのが難点です。でも根気強く就職活動するぞ。