汚部屋脱出

やっと部屋の掃除をしましたgracefulmanですこんばんは。
今週やけに疲れたなーと思ったら、職場で愚痴大会が開催されたからだと思い当たったのであった。派遣先でよく働く人とよく働かない人がいて、まーどっちもどっちなんですけど(「よく働くアリだけを集めてもそのうちの2割はやっぱりさぼる」というのはあながち嘘ではないと思っている)、悪口などを言うのがあまり好きではないgracefulmanは、ひとの悪口を聞いているとやはり気分が滅入ります。改善するようにいっても結局仕事速い人は速いし遅い人は遅いし・・・それぞれのモチベーションもあるだろうし・・・でもわからないことをほったらかしにしたり社員さんに聞かずに自分たち内で勝手に解決しちゃうのは絶対やっちゃいけないことだと思うのです(実際そうしている人が派遣仲間でいるらしい)。結局「訂正お願いしまーす」つってこちに書類帰ってきちゃうわけだし。ちょwww二度手間wwwっつって苦虫を噛み潰しながら直すわけですけども。ま、忙しいだけましですわ。仕事あるだけましですわ。と思うことにします。
で、結局いまの派遣先は二ヶ月延長することにしました。今月末面接があり、それが決まったとしても稼動は6月からになるみたいだし、派遣先としても6月まではバタバタするしなるべくなれているひとにいてもらいたいみたいだし。しかしうわさだと派遣社員が増えるらしいよ。いままでシフトを組んで一日8人体制だったのが10人体制にしてほしいらしく、派遣募集してるみたいよ。おぃおぃおぃおぃ・・・それはさらにうちらの仕事が増えるってことだねぇ?(byオードリーの一発物真似ネタで)いまでも結構いっぱいいっぱいなのに!つか、派遣社員はパソコンのシステムを17時までしか使えないのに、16時半とかにでかい仕事をこっちにもってくるのはやめてくれ!!そして大量に印刷を出すときは前もって言ってくれ!そのおかげで17時には仕事を終えなきゃいけない派遣社員の書類がいつまでたってもプリントアウトされないじゃないか!つーかこういう実務上の苦情って結局どこに言えばいいの?派遣会社の営業さんは頼りにならんのじゃー!εε=ヽ( `Д´)ノ
そんな私の今一番の癒しはオードリー出演の「【GyaOジョッキー】そらを見なきゃ困るよ!」を出勤前の支度中に見ることです。平和太郎さんが好きすぎて困る!!よっ!平成の小林多喜二!!