東京観光、そしてサカイヲタ会

今回の上京、サカイヲタ仲間のくらりさまと一緒の旅となりました。いつもはひとりでぷらぷらしていたんですけど、やはり同行者がいらっしゃると楽しいですな。くらりさまいろいろお付き合いいただき本当にありがとうございました(m´・ω・`)m
弥生美術館・竹下夢二美術館に行って乙女気分を満喫させたり、銀座の伊東屋で多くの文房具に興奮したり、泊まったホテルのすぐそばにあった国際館パミール(日アカ授賞式の会場)に出向き「ここで蝶ネクタイ雅人様が・・・(*´Д`)ハァハァ」とイメージを膨らませたり、スコスでふたりとも声を交わすことなく狭い店内をじっくり見て回ったり、スコスの前にあるへんなアジア料理屋で食べたナンのうまさに驚いたり。きわめつけはこれ!

東大!安田講堂!そして!

赤門!(写真は東大合格の喜びをシミュレーションするバカ)
やー東大めぐり、おもろかったですわ。いいですね大学って。アカデミックな匂いがぷんぷんしますし、建物もレトロなものが多くて、かと思えば超近代的な研究棟とかあって、見てると面白いです。ちょっとこう、全国大学めぐりしたくなったですもん。次行くのは・・・まずはやはり早稲田だな( ̄ー ̄)ニヤリ
あと今回、やっとプチ・サカイヲタ会なるものを実施することができました。同じくヲタ仲間の夏さんと新宿で待ち合わせ、近くのカフェで延々堺雅人について語りたおしました。夏さんは4日の高崎映画祭に行って一足お先に「ラッシュライフ」をご覧になったというツワモノです。やー想像通りのはつらつとしたかわいらしいお嬢さんで、お会いできて本当によかったです。じぇったいまたお会いしましょうね!