ザ ワースト オブ 表現・さわやか

ザ・ワーストて。とつっこみながら行ってまいりましたさわやか春公演(2日も見た、見てしまった)。地方者にとっては上京すること自体いろいろキビシイものがあるのですが、今回の公演を見たら「やばい!夏も行かなきゃ!」と思わせられてしまったという。これぞイケテツマジック!愛してるぞ表現さわやか!夏のベスト公演・・行くかどうかはもう少し考えるっ!
以下ネタバレ。








  • 男前な靖輝さんがしょっぱなに見られて嬉しかったです。そりゃユリさんじゃなくたって「かっこえぇ・・・(*´Д`)」て言うわ。
  • いけしん・めいけん・わたるんの「馬」って・・・まんまやないかい!!特に村上さんのガリガリガリクソン加減にはあらためて度肝を抜かれる。そしていけしんさんの馬っぷりにも。
  • さだっち・のもやん・かったおかの「さんじゅうさん!さんじゅうさん!」ダンス(三十三間堂に行けることの喜びを表現したダンス)は明日にもはやらかそうと思います。「やばいよやばいよ、興奮するよお!」まゆたんのかわいさったら。
  • 「古文のイチキ」「美術の村上」ときて微分積分の菅原」って・・・!!菅原先生は数学の中でも微分積分しか教えることができないのか・・・っ!という悲しい物語でした(違
  • 永二さんはああいうおじさんキャラが本当によくはまるなあ。普通にしてたら結構イケメン(←not「イケダはメン(男)」)なのになあ。おしいというかおいしいというか。
  • そして村上さんは本当にゴラム(ロードオブザリングより)に見えてしかたなかったです。あとカオナシにも見えてしかたなかったです。どっちにしても妖怪です。本当にどうもありがとうございました。
  • AV男優ではなく「校長」のめいけんさん・・・嗚呼もうほんとに服着てくださいよ。今回本当に裸率高かったよめいけんさん。飛び散る汗、上がる悲鳴。ああ地獄絵図。
  • 「LONG BIG」というテロップが流れた瞬間「え〜?!」というがっかりな声をあげたお客さんがいてばりわろた。私は大好きなのだが長井大。うっす!どん!こっちが!ばらばらばら!話を聞いていないときの長井大のアホ顔が好きすぎる。
  • 病弱コンビに翻弄されるジョージこと靖輝さんが一応最後までちゃんと相手してあげてたのに「この人優しい人なんだなあ」と誤解。
  • 永二さんの「タイムコントロールマン」がここで見られようとは!デンジャーデンジャー!アホっぽいしゃべりかたがかわいすぎ。
  • 「そこそこ黒の男」でおなじみの(?)「おおげささん」、震え上がるほどの恐怖がそこに。村上航は何であんなに気持ち悪いのか、という題名でレポート提出したいくらいだ。(気持ち悪すぎて面白すぎてたとえもすっちゃかめっちゃか)まゆたんの日本人形+お化け屋敷の幽霊的存在も怖い、怖すぎる。しかし一番怖いのはこういうネタを思いつくてつぴろ氏だ。
  • 足ツボマッサージでは久々に真弓嬢が女子の役を!よ、よかったね!
  • B-amiruおもしろかわいいなあ。昔こういう人になりたくて一瞬演劇部に入ったっけなあ私(遠い目)。私の夢のひとつの形がそこにはありました。
  • ウエッツ!ウエッツ!フーー!!ああウエッツに入隊したい!!
  • きゃー!今回は出演しないはずだったてつぴろ氏がウエッツ隊員として舞台上に!・・・ず、ずいぶんとまた、ふっくらとされて・・・(´Д⊂ヽ
  • イケダ隊員による模範演技が土曜と日曜では違っていた。毎日自由演技なのか?特にてつぴろ氏。日曜のとき見たスターバックスでの声のかけ方には思わず「えー・・・」と言ってしまったぞ!
  • 日曜マチネ。「もーっとかってにー」と「ワインレッドの心」を歌おうとするや否や「一時停止!」と真弓隊長にストップをかけられ戸惑うてつぴろ隊員の顔に一番ワロタ。なぜ止められたかと言うと、起立をしていなかったからだそうです。「いや、そのままでもいけた気がするんですけど・・・」「こっから立て直すの、きついなあ・・・」本気で苦笑いのてつぴろ氏。
  • 「ウエッツ隊歌」は岡村ちゃんの「だいすき」*1でありました。・・ごめん、世代がびみょーに違うからわかんなかったの・・・。
  • 「神はおられます」ジーザス・めいけん、似合いすぎだろ常識的に考えて・・・。あとB-amiruのおふたりも、そういう活動してそうな方っぽくて非常によかった。奇跡の数々を見せられて「あ゛あ゛・・・!」と泣き崩れるとことか最高。「聖☆おにいさん」愛読者にとってもたまらないコント。増える赤ワイン・・・会場からはナチュラルな悲鳴が。小学生か!
  • 超能力のネタはあの伝説の携帯動画サイト「指先・アバンチュール」でやってたやつだー!とひとり盛り上がってしまいました。うはは、これをもってくるとは。「ヴィヴァルディ」→「ビバぶち」「ながルディ」「しほルディ」長渕バカのいけしん、本領発揮。
  • ホスト・佐藤さんのバカっぽさ、いいなあ。こういう役をさせたら右に出るものはいないなあ。「おい佐藤」「はい佐藤すけどっすんません」ちょっとなまってんのな。
  • 今日の名言「丑の刻丑の刻言ってるやつが丑の刻なんだよ!」
  • わら人形を打ち付ける村上さん・・・恐怖。とんでもなく気持ち悪い笑顔で「・・・のろっちゃいましょうか」こーわーいーよー。「こなーゆきーー!ねえー」と唐突に歌いだしたときは観客全員がびっくぅぅぅぅ!てなりましたよ?
  • キター梨園の市川一家!!吉村さんが柏木に頭を挟んでお亡くなりになり幽霊として旅行に参加!バカか!
  • ふすまをあけるときの番頭靖輝さんの笑顔が輝きすぎててくらっとくるよね毎回。
  • 「7時でよろしいかっ!」「もう少しで溺死っ!」キレのない永二さんの見得。
  • てつぴろ氏の私服(茶色のペイズリー柄)を脱いでごしごしとタオルのようにして使う男らしいいけしんさんことバカ先輩。アフタートークでは「今回劇場と家が本当に近くて・・」と感無量のご様子でした。さすが新宿鮫に憧れて新宿や新大久保を警邏している男・全部ひらがなでいけだしん!いけしんさんは笑っていいともに出て二回ぐらい「全部ひらがなで」って言いたいらしい。そんでもってタモさんに「もういいよっ」とつっこまれたいらしい。まったくそうは思っていない表面的な笑顔で「でれたらいいですねーいけしんさん」と言っていたてつぴろ氏・・・。自分のとき次のお友達として呼んであげたらよかったのにぃ。

*1: