ヨロッパ上映会

ヨーロッパ企画の新作「ボス・イン・ザ・スカイ」上演にあわせて行われている「『ボス・イン・ザ・スカイ』キャンペーン・舞台版『サマータイムマシン・ブルース2005』上映会」に行ってきました。場所は横川シネマという広島でも知らない人たくさんいるんじゃないかというこじんまりした映画館にて。
ヨロッパの面々もたくさん(石田さん諏訪さん永野さん本多さん、作演・上田さん)来てくださってて感激。広島の宣伝隊長石田さんは「このキャンペーンに来た人は次回公演に来ることがすでに決定しています!そして最低5人に『ボス・イン・ザ・スカイ』よろしくねチェーンメールを送るように!」という悪魔のひとことを声高に叫んでおられました。あと、ミクシやブログをやっているかたはこのもようを記事にしろともいわれたので、私も記事にしています。上映後撮影会が開催されまして、下の写真はそのときの模様です。そんなのあると知ってたらちゃんとデジカメ持って行ったのにぃ。

ちなみに「ボス・イン・ザ・スカイ」ブログでもそのときの写真がありますが、ちゃっかり石田さんの隣の方に私が写りこんでいます。いやたまたまなんだけどさ。
で、肝心の『サマータイムマシン・ブルース2005』。めいっぱい楽しませてもらいましたよに。ああ生で見たかったなー!もう、すんごい好きな部類の(?)おはなしでした。男の子たちのばかばかしい会話、日常からちょっぴり浮いた世界、淡い恋心・・・私の好きなものが全部詰まっていたよ。映画版(瑛太君主演☆)も見てみようっと。ちなみに映画版にはご存知ムロツヨシさんも出ています。劇団員からは本多さん永野さんが出ていますよ。

それはそうと間近で見た永野さんのかわゆさにびっくらしたよ。なにあのかわゆさは。連れて帰りたかったもの。