近況報告

新しい職場に来て一週間がたちました。徐々に慣れてきてます。
私はパソコンでの操作方法を覚えるのが割りと早いらしいです。一回聞いたらだいたい覚えられます。逆に人の名前とかは覚えるの苦手です。けっこう時間がかかります。教員時代もそれでかなり苦労しました。人に興味がないのか、と笑われることもしばしば。
職場はかなりな男社会なのですが、女ばっかりよりも私は居心地がいいかもしれません。気心知れた人とおしゃべりするのはいいんですけど、そうでもないひとと話するのはあまり好きではないし。それよかひとりで本でも読んでたほうが気楽です。昼はお弁当を持っていくので、お弁当食べ終わったら法人税の本でも読んで勉強しようかと思います。「勉強家だなあ」という職場への姑息なアピール(笑)
一緒に新スタッフとして入った方も男性なのですが、ソフトな感じのひとで安心してます。どっちかってーと私のほうがガサツで男っぽいかも。あと「一緒に働くひとがかっこよかったらどうしよ?!」といういらぬ心配をしていたのですが、いや確かにその男性はかわいらしいかんじの、決して嫌いではないタイプのかたなのですが、既婚者でおまけに今夏第一子が生まれるということで、そういう変な心配をする必要ないみたいです。職場は男性が多いけどおじさんばかりで(特に経理課はおじさん率高し)目の保養をどこでしようかなと考え中。用もないのに他課に行くやも知れません。そんなことばっかり考えているのでとりあえず自分は元気です。
取り急ぎの不満は、6/1にならないと支店ができないので今は自分の机やパソコンを与えられていない状態・・・あと、直属の上司も決まっていないのでふわふわしていますよ?体制が整うのはいつになることやら。とりあえず早く6月になれ。