落花生

gracefulman2006-02-11

写真を見ていただければわかるとおり、見てきたYO!!「ピーナッツ」!!!
えーーと、


内村ファンの私は、問答無用で笑って笑って泣きました。

うん・・・もうね、これは、本当にうれしいね!!そもそもずっとずっとずっと、「映画を撮りたい、映画監督になるのが夢だった」と言い続けていた内村さんの願いがようやく叶ったのですもの。見届けなくてはどーする!!?
だから、「TERUYOSHI UCHIMURA FILMS」というクレジットが冒頭にも出てくるんですけど、その時点ですでにじーんとしている私。早い早い早いよ!でも止まらない。
とにかくね、内Pファンにとってはとっておきのプレゼントのような作品。あの世界を愛する人は、2時間ずーっと幸せな気分でいられること間違いなし。私はだーれも笑ってないところでバカみたいに「ぎゃはははは!」と笑い、であるからこそなんでもないワンシーンで内村さんのキャストへの愛、映画というものへの愛を感じてしまい、ほろりと泣いてしまったよ。
でも、内Pのことをまったく知らない人が見ても、十二分に楽しめる作品です、間違いなく!これはファンの贔屓目ではなく本当に、そう思います。最近ね、いろいろ深く考えずに見られる映画、見終わったあと「あーー、おもしろかった!」とすっきりと思える映画って、なかなか少ないんですよね。そういうのに飢えてた人はぜひ!!そうでなくてもぜひ!!てゆーか日本国民全員見ろっ!!!
詳しい感想についてはまた後日、書きます。・・・の前に、もー一回劇場で見たいかも☆