男前

友達の結婚式に行ってきた。
二人の人柄というか、誠実さ、真面目さが如実に表れた結婚式で、とてもバランスのいい式だったなあと感動したのですけれど、問題はその後、2次会です。
私は「2次会でのスピーチ」を頼まれていて、まあそれなりに用意してきたんですけど、いざ行ってみたら新郎側の幹事が、まあ役に立たないこと!!おめー、一応新郎に頼まれてんだから、こういうの向いてないのに何で僕が・・・とか言ってねーでちゃっちゃと会を進行しろよ!!と怒りに震えた男前なオレ。「(そんなに言うんなら)私進行やります」とでしゃばるオレ。だって!!疲れ果てた夫婦二人に、楽しい思いをして帰っていってもらいたいじゃないか!じゃないか!!このままだらだらとやるのはあまりにみんなに失礼・・・と思った次第にあります。
そんなわけで急遽司会+スピーチもすることになったオレ・・・ひやひやしながらやりぬいたけどね。おかげで、なんかしらんけど、一部で「あのひとナニモノ?」「何歳?」「えっ?!Nさん(新婦)と同級生?!」とか言われていたらしいYO!!うるせーーよ!!そんな問い合わせはいらねーんだよ!!ちくしょう。
そんなこんなで、ひとつ教訓を学びました。

「しっかりしすぎると、もてない。」
(だめだめちゃんばっかり擦り寄ってくるから)
自分ではそんなにしっかりしているとは思っていないんですけどにーー。「そういっている時点でもうお前はだめだ」と友達に言われました、とほほ。