KOTAPA LIVE Vol,4 at なんばHatch

ネタバレ解禁!というわけで行ってきました、初のFC会員限定ライブ。Hatchまでちゃんと辿り着けるのか、とてもドキドキでしたが・・・。
最初にステージに登場したのはマネージャーおとまる氏。うっ・・・まぶしすぎる・・・(衣装が)。君は売れない漫才師ですか?といういでたちながらも、愉快に前説をしてくれるおとまる氏。
そして前説の後、「オ・シ・オ!」という会場の掛け声とともについにコータロー客席後ろから登場!きゃーー!今日もかっこいい!そしてギター持ってない!ちょっと新鮮!ただのおにいちゃんになっちゃってる?!やっぱコータローにはギターが似合うよなあ・・・。
ステージに辿り着き、何曲か演奏してくれます。「Busy2」とか「オアシス」とか「太陽のダンス」とか。
で、なんといっても嬉しかったのは「LOVE STRINGS」(インディーズのときの曲)をやってくれたことだね!私も久々に聴いた。私はよく、CDではそれほどでも・・・という曲でも、押尾さんがライブで実際に弾いているのを見た聴いたとたん、「こんなにいい曲だったんだ!」と再発見することがよくあるのですが、この曲はまさにそうだった。そして出だしを間違えてしまうコータローにLOVE☆でした☆(間違えた!と思って咄嗟に音を絞ったイジクリマン片石さん、グッジョブ!でもそんな片石さんに「俺はお前の、何でもわかってるで押尾〜みたいな、そういうところが嫌いや!」と暴言を吐いてみせるコータロー・・・)
企画コーナーでは再びおとまる氏登場。しかも私の大好きなダースベイダー卿の格好(コスプレ)で・・・!私一人、ひたすら大爆笑。だって・・・小さいんだもん!!ベイダーなのに!!ありえんくらい小さいベイダーなんだもん!!・・・すいません。笑いすぎました。
プレゼントコーナー、押尾楽団(「サバンナ」をいろんな打楽器と一緒に演奏しよう)、押尾カルトクイズコーナー、といろいろありましたがまぁみごとにはずれましたわ、これは。あー、「Panorama」ツアーの衣装、欲しかったなあ!!(でも、あれもらってどうすんだろ・・・飾っとくだけか?)見ものは「サバンナ」を沖縄で購入した三線で見事に弾いてみせるコータロー!だったね!
企画コーナーのあとは、「コオロギ」でメンバー紹介やったり(KOTAPAライブ限定・ダンサー押尾コータローはぜひ!全国ツアーでもやって欲しい!)もっかい「サバンナ」弾いてくれたり「翼」をかっこよくキメたり私の大大大好きな「Brilliant Road」やってくれたりもちろん「Hard Rain」もあるよ、みたいなおなかいっぱい!状態。あああ、このままずっと見ていたい・・・でも最後はしっとり、これまた私の好きな「ずっと・・・」でシメてくれました。
押尾さんの人柄がそのまんまにじみ出たような、とてもほのぼのしてあたたかい、FCライブでありました。最後、観客全員と握手を・・・ということだったのだが、私は新幹線の時間が来てしまい、あえなく握手できず・・・(TдT)ああん、そうとわかっていれば宿とったのにい!!まあしかたないやね。来年にかける!!
ということで来年も期待しています、FCライブ☆