なんとなく・・・

父が「最近漢字が書けなくなった」というので常用漢字練習帖(もちろん小学生用。書き順をおぼえるドリルのようなもの)を買ってくる、ついでに自分用の漢検準1級問題集を買ってくる。
たぶん私は、2級まで持っているはずなのです。(大学のとき取得 なのに級はうろおぼえ)
ので、思い立って「準1級受検してみっかなぁ」という気に。
しかし、2級以上はまぁー急にレベルががぁっ!!とあがるんですなぁ。
今日は読み問題をやってみた。
問「とはイグサのことだ」(太字を読んでください)


正解は(とうしんぐさ)。




読めるかぁぁぁいっ!!!<ノ#`∀´>ノ


といきなりキレるオレ。
だって!!他のもこんなのばっかりなんだよ?!!
こんな調子で・・・果たして受検までたどり着けるのでしょうか・・・。