ヒミツ実況中継第二話

二話目にしてすでに、「全国○千人のフジョシが萌え死ぬ1時間」と化している「ヒミツ」ですが、さっそくいってみよう!今回も萌えどころがまんさいだぁ!

  • 各兄弟の朝の暮らしぶりが明らかに。航は「みどりのひと」という・・なんとも・・・「あてがきじゃん!」という設定!1モエ〜。しかも育てている植物に「レイチェル」と名前をつけているのに2モエ〜。修は部屋がなんともステキですね。昭和チック。墨からすってんのに「一日一膳」かよ!それに対する航の「少食だなぁ」という冷静なツッコミがツボった。3モエ〜。「花園ゆり子」は10時出勤ということも判明。徹夜明けの日もそうなのだろうか。
  • 航×修、芝居合戦(かっせん、と読んでください)はいいねぇやっぱり( ´∀` )b 楽しい楽しい。「このものたちのおかげで何回失恋しているよ?」この台詞はもちろん4モエ〜であったわけですが、このときのね!堺様のお顔が!とっても!輝いていたことであるよ?!!録画した人は何回も見てみるとよろしいことであるよ?!!そして「・・・にいちゃーん(´Д⊂ヽ」「よしよし・・」抱擁。ギャース!!なんですかこれ。ああ、まだはじまって15分とたっていないのにもう死にそうです。
  • 「あっそう。」は航の口癖なのね。絶妙の「あっそう。」なんだよね〜これが!!私の中では今年の流行語大賞決定だ!(早すぎ)
  • タイガーマスクを女性にあげてどうしようというのだ修よ?!ばかか!(by岩本やすてる)そういうプレイをしたいということでよろしかったでしょうか。
  • 田中ちゃんの「乙女ポーズ」にひそかに5モエ〜。
  • なんとまぁ服装の地味な航×陽。白、ベージュ、ベージュ、茶色・・みたいな。あれか。擬態か。八景島オレもつれてけぇ!ばかん!6モエ〜。ふたりでいったりなんかしちゃったらおそわれちゃうよ?!(どっちが?)だからなんでキミたちはそんなに仲良しなのか。深まる謎と疑惑・・・。
  • 陽は航にはとってもいい顔見せるのに、智には「相変わらずつれないね〜」と言われている。すぐ上のおにいちゃんにつれない末っ子・・なんなんだこの兄弟間の溝は!!むふぅむふぅ!!勝手に高まる興奮。7モエ〜。
  • なにげに渋くかっこいい田中哲司さんに今回惚れかけました。うひぃ!このままじゃほんと死んじゃう、私!(勝手に死んどけよ)
  • 航はどこまであの木が好きなのか、と。みすずとのシーンは今回、「おじいちゃんと孫の会話」ですたよ。なぜなら堺様は寒いと顔が動かなくなって、急に老けこみ、おじいちゃんに変身するからだ!そんなおじいちゃんでも8モエ〜。
  • みなえさんのアレなシーンを目撃する航×陽。その気になってふたりも・・!?と思いきや(バカ)「・・タイヤキ買っていくか」ってつれないよ航兄ちゃん!いろ〜んな意味で困り果てる陽に9モエ〜。
  • 修・・もとい池鉄カッコヨスィ!!(TдT)ああ、バリホレタ。ほえまくるシーンよかったわー。それなのに・・それなのに・・・食べ物のにおいにつられ、コレクション破壊の演技につられ。女へのプレゼントはタイガーマスクだし・・あんた・・・おたくっていうよりもこれじゃただの「変人」だよ・・・。
  • そして修×智の取っ組み合い・・を止めようとがんばる長男・航!が、おもっきし突き飛ばされてだいかいてーん!!きゃーー!!「天声慎吾」潮干狩りリターンズ!!やはりこのひと、受け身がうまい。何度も立ち上がるボクサーのような彼・・・10モエ〜。ていうか突き飛ばされてごろんごろんとなるお兄ちゃんが見たいがためにキミら、いっつもけんかしてんじゃないのぉ?!このこのぉ!あーもう死ぬ。オデ死んじゃううよぉ!助けてジュセヨ!

と、まあね、ぜんぜん、本筋は追っていないわけデスよ二話目にしてすでに。ほら、その証拠に見ろ、今回「ガッサン」の「ガ」の字も出ていない。これでいいのか「ヒミツ」制作人!・・いやオレ。オレの話だな。でも、四兄弟中心に見てこその「ヒミツ」でしょうよ?!うん、まだ、四兄弟にガッサンが入り込む隙はないのだよ・・・それくらい4人の関係性が濃すぎるってことだよ。あきらめな、ガッサン。努力しても無駄だ!うわははははは!(一話における、修の真似。両手を振り上げつつ。)
あ、「ヒミツ」公式HP、堺様のインタ載ってるよ。山本くんのバースデー祝ってあげれてない雅人・・・サミシス。あんだけ「共演者と仲良くしたい」っていってたのにねぇ。子どものように凧揚げしてる場合じゃないでしょうよ。(違