ツアー「COLOR of LIFE」

昨年6月以来久々のコタ様。いってきましたアステール。今回は両親を連れて行きましたことよ。席は5列目。十分近い!と怒鳴られそうですが、前回のパノラマツアーのときは最前列だったからなぁ・・・なんか、贅沢ですが「ちょっと遠い・・コタ様・・・」と感じてしまったことであるよ。目の前にひとの頭があるとないとじゃ迫力がぜんぜん違うのよね。でもまぁ何回か目があった(出たよ、カンチガイ)のでよしとするわ(;゚∀゚)=3
今回の広島はすごくあつかった。客席、最初から飛ばしまくり。みんな、それだけ待ってたってことだよね。コタ様も4曲目の前にジャケットを脱いでいたよ。そしてあらわれたのは右胸にひまわりのワッペン?刺繍?がついた白シャツ・・・(゚∀゚)!!!ゲキカワユス!! ごめんなさい、あまりのカワユサにわたくしふきだしてしまいました。てゆーかみんななんで笑わんと?!(なぜか出る博多弁)39歳・男性が着るにはあまりにもかわいすぎるでしょうよ?!うしろも模様が入ってるしさぁ。あ、そうか、特注なのね?アルバムジャケットと同じ絵を描いてるのね?とあとから気づいたんだけどそれにしたってひまわりワッペン・・・。ちょっと微笑ましかったの。
自ら「なごみコーナー」と呼ぶカバーコーナーでは、「広島といえば!」ということで、浜省の「もうひとつの土曜日」と、奥田民生の・・ではなく民生プロデュースのパフィーアジアの純真」を演奏。うーむ、コタ様による「イージュー☆ライダー」とか聴いてみたかったんですけど!しかし超絶技巧による「アジアの純真」はとっても素晴らしく、うちの父をして「今日聴いた中で一番よかった」と言わしめたほどのものでしたよ。でもオトン・・・それ、コタ様の曲じゃないyo・・・。
「星砂」では18もの弦があるギター「ガネイシア」(命名・コータロー)を披露。ギターの説明をしてくれるコタ様。
「これはねぇ、全部でじゅうはちぽんの弦があるんですよぉ」
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! 「はちぽん」ゆうた━━━━!!!
とひとりふきだしてたらコタ様にバレタ。「今ぼく、ぽんいいましたね・・・」と恥ずかしそう。ああっごめんなさい!でもそんなあたながいとおしすぎるっ!!そのあとインドっぽい音色を奏でながら「アァア〜〜〜」とかのインドっぽい歌をうたって拍手を浴び「オレやっぱうまいなー」といつもながら自画自賛なあなたもいとおしすぎるっ!!そんなおちゃめなコタ様は「コオロギ」で私も大好きなスーマリのテーマ曲をひきながらくるくるとまわっておられました。地下にもぐるときの効果音とか、芸が細かすぎます。
でもね、あついあつい広島のお客さんの、いつまでもやまない拍手+スタオベを見て、じんとして目を真っ赤にし、声を詰まらせながら最後の挨拶をするコタ様に一同皆落涙、でしたよぉ・・・゚・(ノД`)・゚・。 「オレも愛してるよ!」なんてそんな、甘い声で言わないでよキャー(*/∇\*)!!!それから演奏された、たっぷりの愛がこもった「Indigo Love」はほんともう、最高!!でした。コタ様の大きな大きなあたたかい愛につつまれてる・・・とうっとりしながら聴きました♡
あーやっぱりライブこそ押尾コータロー押尾コータローこそライブ!もっともっと多くの人にコタ様の生演奏を聴いてほしい!いつか広島で2daysとかできるくらいにしたい!!(偉大なる野望)
というわけで余韻にどっぷり浸りつつ、これからコタDVDをみまくりまーす+.(*゚∀゚*).+ペカー
追記:ツアーパンフは要ゲットですよぉ奥さん!!最後のページに激萌カワユスなコタ会心の笑顔が見れますよってに・・・(;´Д`)ハァハァ