ヒミツ実況中継第八話

おひさしぶり。すでに実況でもなんでもないことは先週書いたとおりだが、これを書いている現在は3月9日。レミオロメンじゃないよ?でも「3月9日」PVには池鉄が出てるよ?つまり九話すら放映終わってます。ここ数週ヒミツすら見られぬ最悪な状態だったので御座います。というわけでビデオでまとめて二週分見たよ。遅すぎる感想を、キミに(エヴァ風ですか)。

  • 「おなかすいた・・・」「バナナは・・・もう、食べた・・・」「手作りじゃなきゃイヤッ!!(はむっ)(←十数本目のバナナを口にしながら)」そんなおさむんの電話による遠隔波状攻撃に負けたママさとしん。ていうかしゃぶしゃぶさん。残念・・・
  • ひなたん会心の「ズルッ」こけ芸に対し、池鉄鋭すぎる眼&お前の芸はそれ程度かよ的「ふぅ〜ん」返し。さすが表現・さわやか主宰(ものすごく穿った見方)。
  • わたるんによる「土下座・ジ・コンパクト」(レッドの五文字ネタより拝借)、リターンズ!!あらためて、まぁなんてステキなまとまり加減。
  • ガッサンによるわたるん評「一歩近づくと、三歩遠ざかる人」・・・うまい、うますぎるぞガッサン。
  • 「レイナちゃんは?」とお子様かつミーハーな発言をするおさむんに対し、「・・・(ウンウン)」と必殺ほほえみ返しをおくるわたるん、グッジョブ☆
  • 田中ちゃん、またもやうえだじろう化。倒れすぎだろ。
  • でも飛び起きてテレビレポーターを追い返す田中ちゃん、ほとんどヤクザです。ていうかヤクザです。
  • 山本裕典くんがやっぱりますおか・おかだにしか見えない件。
  • ガッサン釈に「顔が・・近いっ!!」とほんとーに嫌がられ顔をはたかれるおさむん池鉄。そういうところが「虫」と呼ばれる所以かと。そしてそれにちょっとウケて笑いをこらえているようなわたるん堺。を何度もリピートして確認するオレ、一番変人。
  • キャー(≧∇≦)!! 「王将」おさむんステキすぎ−−−!!!! 来るねー片岡修・・つーか池鉄の時代来るねー。
  • しかし私はやっっっぱり「直立不動」スーツわたるんが大好物なわけで。えへへ、このシーンだけでご飯をおいしく三杯は召し上がりました(アホの子的敬語の使い方)。
  • カメラをにらむ男前わたるんに対してしゃぶしゃぶさん「かっこいっ」って小さい声で言うな−−−!! 普通にかっこいいさとしんに胸をキュンキュン痛めるな−−−!!
  • 四人のショットのとき隣り合わせて座る長男次男が七五三の記念写真にしか見えない件。もちろん長男=孫のハレの日を祝うおじいちゃん 次男=五歳児に決まっています。
  • 大量に取られたポラを焼き増して視聴者全員プレゼント(略して全プレ、うむ少女漫画誌っぽいぞ)にしてはくれないのか、とテレビの前で小一時間問い詰めるオレ。
  • 片岡家家族写真を公式HPで壁紙にしてはくれないのか、とテレビの前で小一時間(ry
  • 花園ゆり子大特集号チャーミーを視聴者抽選プレゼントにさえしてくれないのか、とテレビの(ry
  • ファン囲まれ「マジカッコイ---!!!」と嬌声をあび、まんざらでもなさそうなさとしん。お前は一番正直者だな。
  • 小走りで次々さとしんのほうによってくる兄弟たちの図にギガ萌。
  • そしてナチュラルに腕を組むんじゃないよ、そこ!(おさむん×さとしん)
  • 夜中にファンに囲まれて「こ、こんばんは・・」と礼儀正しすぎるわたるん☆ダ・イ・ス・キ☆ モテの許容量を超えてしまいイカレて「すばらし−−−!!」と絶叫するおさむん☆キ・モ・ス・ギ☆(コラコラ
  • もみくちゃにされて鳥の巣頭な四兄弟。しかし、わたるんはちょっとぐしゃぐしゃってなってたほうがかっこいい件について、および、おさむんは明らかに変な(アホな)方向にセットしなおしただろとツッコミたい件について、議論したいわけで。
  • 「(リュウジくんのりゅうは)むずかしいりゅう・・・?」やっぱりアホの子。
  • 日本妖怪協会からの取材依頼・・・。「あのNYK?!」ってどのNYKだよ!!ていうかおまいが一番の妖怪なんだよ!!
  • 「花園ゆり子と石仏」・・・。長男だけ取材参加なら、雰囲気的にもいいかとおもわれまーす。
  • い、いかん、千切りしてるさとしんに惚れそうになった。嫁にほしい。でも「でっっかいこぶつき」アホの子おさむんはわたくし、いりませーん。つまみぶー(耳元ランデブーより拝借)してるしよぉ、こいつは。
  • 何じゃそのエプロン姿はぁ!!!犯されてぇのかコノヤロ!!
  • ・・・しばらく おまち ください・・・
  • えー、ただいま、放送上大変不適切な表現がありましたことを、深くお詫びいたします。でも「エプロンひなたん」のあまりに高い殺傷能力に畏れ入るばかりです。ひなたくん、キミならすぐに嫁にいけるよ(≧∇≦)b
  • しゃぶしゃぶさんがもってきた「花園ゆり子と石仏」企画に田中ちゃん、「石になんか用はねぇんだよコノヤロ!!」←これ、私の今回のツボ。
  • さとぴょんによってナイスコーディネートされたおさむん、その気になって「仕事・・・?あー、帰ってきてから・・・やる?(キラーン☆)」とアーティスト気取りな声色。ホ、ホレタ。
  • ガッサンに対し悪い顔で「なるほどねぇ・・・」とつぶやくひなたん。そっちのちょっと悪い顔のほうが似合うよ、ひなたんには。
  • そして、わたるんもちょっとおこってるときの顔のほうが、かっこいいよ♡「ニヤニヤしてて気持ち悪い」って言われなくて済むよ♡ ま、ヲタはそのニヤニヤがたまらなく大好物なのですがね♡