日曜といえば

いいとも増刊号で劇団ひとり

最近、無償の愛というものを考えはじめたのだが、無機物に愛情を抱けたらすごいなと思って、適当なところで石をひろい、石を愛することはできるのかどうか、というのをやってみることにした。その石に「石原さん」と名前をつけ、いつも(風呂も、寝るときも)一緒にいるようにすると、だんだん愛着が湧いてきて、しかも石原さんの顔(どちらが表か裏か、とか)がわかってきた。仕事からかえってからもその日あったことや愚痴などを石原さんに言うようになった。石原さんは寝そべりながら(いつもそういう格好らしい)(というように川島(本名)にはみえているらしい)自分の話をきいてくれる。ある日、近所の石がたくさんあるところに石原さんをなげてみて、一発で石原さんだと分かったらすごいなと思って、やってみることにした。背中の方向に石原さんを投げ、振り向いてみると・・・石原さんがどこにいるか、すぐにわかった。

という話をしていて、ものすっっごい笑いました。そして感動しました。やっぱ(いろんな意味で)すげぇよ劇団ひとり
でもそのあとタモさんたちが、「いや、それ、石原さんじゃなかったんじゃない?!」「石原さん、その石の横で『おい!おれこっちだって!!』っていってたんじゃないかなー」といっていたのがさらにおもしろかった。
ひとりはこのあいだも、

炭水化物抜きダイエットってはやってるけども、例えばカツ丼があるとして、カツをいっぱい食うのと、米だけ食うの、どっちが太りそうかといったら、やっぱりカツ喰った方が太りそうじゃないか?!自分で実験してみようと思って白米や麺類ばっかりいっぱい食べていたら、3日で2kg太った

という実験報告をしていて、あまりの馬鹿さかげんに涙が出てきたよ。たまたま読んだ「週刊文春」のひとりの連載でも「オレが実験してやる!乞うご期待!」と書いてあったからな。見事にアレは失敗したわけだな。そりゃそうだよ。カルボナーラをおかずに白米食べてたら太るよ。朝から米一合食ってたら太るよ。「劇団ふとる」(タモさん命名)だよ。ていうかだれか彼をとめてあげて!(涙)
しかし私もそのうち近所の公園で石を拾ってきて、「イッシー(もちろん石の名前)ちょっと聞いてよ〜」とかやってそうでこわいです。あわわ。
あと、いきなり話は飛びますが、世界ウルルン滞在記の新しいナレーションが、われらが松尾ちゃんさんにかわっているので、聞いてあげてみてください。私はすご〜く癒されました。ほわわわ〜ん。