耳元ランデブー 第53回

とりだめ4回目、おつかれさまです。でもブーブーうるさいよまゆたん。そして「麒麟です」気に入っちゃったのね、やすてる。
「表現さわやかに取材が来たぞ!」ああそうですか。ご苦労様です。(すでに呆れ気味)「田所と書いて『たしょ』って読みます」いけしんは今日もとんちんかん。

  • 「給食のマリネ」
  • 「どこの公園で公演をやるんですか」
  • 「仮題・・かだい・・・ひだい、肥大しますか?

ついに壊れちゃったのかと思ったよ。しかもなかっちの編集によりフェードアウトさせられてるし・・・。
「いわもとー、またゲーム買っちゃった。」うわーまたきたかこのシリーズ。今回は「パイオハザード」って。ああ。深いため息。

  • 「ひゅーどろどろどろどろ・・・」(いけしんのゾンビ) ←「和風がいるじゃねえか!」「こわいっつったらおばけだと思ってる」(やすてる)
  • 「世界の真ん中の虫は、なーんだ?」 ←「なぞなぞだしちゃったよ」(答えは「か(蚊)」らしい)
  • 「おぱーい!!おぱーい!!」まゆたん・・・(´Д⊂ヽ
  • 「わー!天狗じゃー!!」(わたるん) ←「また和風じゃねぇか!!」(やすてる)
  • 銃で撃たれて「パパパパパパパン!ビバ!ドンドン!」(わたるん)「おもしれえ、この天狗おもしれえよ?!」(やすてる)
  • 「私の名前は、ウイルス・スミスだー」(いけしん)
  • 「正解しましたー 鼻折ってぽーい!!」(わたるん)
  • 最後は「あーつまんなかったからぷよぷよでもやろうぜ」と言われ咄嗟に「ぷよぷよぷよぷよぷよぷよー」という謎のテーマソングを唄いだすまゆみ・いけしん・わたる。「♪1個が 5個に〜」「♪5個が 10個に〜」「♪10個が 15個に〜」 ぷよぷよのゲーム内容すら知らないのか・・・。

イケテツズバー」一時間後。ちょっと見てみましょう。

  • 「ワンレンの割れ目に、ろうそくを立ててもいいかなあ?!」わたるんサイテイ。
  • 「3杯目だね、バ、バイオットフィス・・」バイオレットフィズって言いたかったらしいいけしん。
  • 「ちょ、すいません!一回だけ、一回だけでいいから、やらしてください!3分くらいで終わるから!」とにかく飢えているらしいやすてる。

次回はまゆたんとぴろりの口説き方が聞けるらしい。うわーたのしみー。(乾いた笑み)
「苦労人」公演で楽屋にゴスペラーズのひとがきてくれたが「オレのファンだって言ってたくせにゴスペラーズがあらわれたら『うわーかっこいい〜』ってへなへなへな〜ってなった女がいた」と落ち込むやすてる。ごめん、やすてる。オイラでもそうなってたと思う。ゴスのひとがランデブーに出たいらしいという話で出てきたぴろりの願いソニーのスタジオで収録してみたい」
反省の小部屋、無茶ぶりで考えてたコーナーをやってみよう。

  • 「能の世界へようこそ」→「くっさめくっさめ〜」(わ)「はるさめはるさめ〜」(い)「能じゃなくて狂言ですね」(ぴ)
  • 「社長さんに聞く」→「やる気、根気、・・・・・・医療機器。」by佐藤社長
  • 水戸黄門」→「おしおきしちゃいなさい。」(ま)「えっ?」(い)「おかしいよ、黄門様に向かってえっ?って!」(ま)

なかなかいいと思いますよ?これ。短い時間でいろいろ連発するのがいいんじゃないかな。(と上から目線