世陸プラザ&NIKE OSAKA

gracefulman2007-07-09

本日はぴろり出演の「少女とガソリン」を観に大阪まで行ったのですが、劇場に行くまえに、すなふきんさまに「ぜひに!」とおすすめされた、世界陸上プラザとNIKE OSAKAへ寄りました。
世陸プラザのほうは、平日だけあってやはり人が少なく、しかも独りで観に行ったので、あまりはしゃげませんでした(はしゃぎたかったのか)。
でも大さん関連のものはがっつり観てまいりました。
大さんが実際はいていた緑色のスパイクが展示してありまして、べたべたとさわってまいりました。大さんのくつのサイズていくつなんだろね。ものっそ長かったんだけども。足おおきそうだなあ。・・・ひょっとして私、身長のわりに足が大きいひと好き?某雅人さまも27cmあるし・・・。あと、くつの内側に「侍」の文字、側面にはハードルをとびこえる大さんのシルエットがついていてかなりかっこよかったです。
大地くんやスエツグくんら他の選手のスパイクもあったのですが、そんななか成迫くんのもありまして。そして私は発見してしまいました。成くんのサイズ「25.5」…え?あの身長なのにこの大きさ?と思いますた。あれはサイズじゃないのかなあ。でも他の選手のとくらべてもひときわ小さいかんじがしました。
あと、大さんのサインが飾られてて、「2007.6.29 世界一」と添えられていました。この字から察するに、まだボールペン字講座の漢字練習には入れてないっぽい…(厳しい評価)。いや、いまの男の子らし〜い字も、らしくて好きですけどね!練習する時間ないのかもしれないね。でもはなまるで「集中のためにも寝る前に10分やっていきたい」って言ってたなぁ。どうなんでしょう。その後ボールペン字講座についての話題がでてこないので心配です。へんな心配をしている私。
あと、屋外で見られる世界陸上ビデオ、ひとり泣きそうでしたよ。もちろん大さんのヘルシンキのとこで。大阪でもまたこの感動の場面が見られますように・・・とお祈りしておきました。
そしてNIKEへ移動。
もうね…「いっそこの場で殺してください」と叫びたかったですな。かっちょいい大さんたち(の写真)に見守られつつ一生を終えたいよ。私の臨終の場にしたいですよ。
二階建ての建物なんだけど、一階がメンズ、二階がウイメンズフロアでして、一階のメンズフロアのいたるところに大さんがいましたね。こっちをじっと見てましたね。きゃあ!そんな目で見つめないで!!と発狂寸前。しかも一枚一枚の写真がでっかいのな!!あんなでっかいと思わなかったよ。しかも写真のクォリティがかなり高し。あやうく、あのパネルはずす時がきたら私に下さい、と店員さんに頼みこむところでした。せまいうちのどこに飾ると言うのだろう・・・。
というわけであへあへうひゃうひゃでした。涙と涎が流れっぱなしでした。妙齢の女が平日の昼に独り、なにしてるんだろうと思われたことでしょう。ああ悪かったな。しかも店内でこそこそと、決死の写真撮影にいどみました。それが今日の写真です。・・・NIKEさんごめんなさい本当に。NIKE商品買いますから許して下さい。もうしません。