スッピン

音二郎で共演する瀬戸カトリーヌさんのブログによると5月下旬にはもうすでにスチール撮影がおこなわれていたそうで。でもカトリーヌさん、「サカマサさん」て呼ぶのはいいけど「境」って。「境」って。・・・共演者の名前間違えないでよねぷんすか。
雅人様は「完全にスッピン派」だそうで。・・ああ、言いそうだ。つーかこちらがどんなにメイクをがんばっても、「いつもとどこが違うの?」とさらっと言いそうだこの人は。
私は別にスッピンを男性に見られるのは苦ではないのだが(いやこれは素顔に自信があるというわけではなくメイク技術がたいしたことないのであんまり変わらないだけのことだ)、化粧をするのはわりと好きです。大人のたしなみだと思ってしています。お出かけ前の朝の儀式みたいなものですな。トロいので少し時間がかかるのですが。ファンデーションを塗ってはふー、まゆげをかいてはふー、と一息いれてしまうのが原因だと思われる。しかもひとつひとつの動作がゆっくり。遅刻しそうになることもざらです。だめじゃん。
そうそう、まぶたの手術が終わってから、アイメイク、もっと言うと、マスカラをつけるのが楽しくて仕方がありません。前まではどんなにやってもまぶたの重みでまつげがすぐに下がってきちゃってたのだが、今は夕方までもっています。「まつげくるん」を買った甲斐があったというものだよ。