『ジャックと豆の木』のあらすじも忘れてました

仕事の休憩中、「『王様の耳はロバの耳』はどんなはなしだったか?」と同僚が言い出した。そこから「童話って意外とおはなしのタイトルは知ってるけど内容をすっかり忘れていることが多い」という話になり、私が
「『ヘンゼルとグレーテル』とチルチルミチルが出てくる『青い鳥』がごっちゃになるんですよねー、しかもチルチルミチルと城みちるがまざっちゃってもうなんのこっちゃわからんことに」
とバカなことをネタ半分で言っていると、同僚が
「エッ?!( ̄△ ̄;) チルチルミチルと城みちるは同じじゃないんですか?!」
と言い出した。
( ゚д゚)ポカーンとする私たち。
彼女はどうやら、城みちるのあだながチルチルミチルだと思っていたらしい。
顔を真っ赤にする彼女。腹を抱えて笑いこける私たち。そしてちゃっかりブログのネタにしているオレ。
いやー笑いってどこにでも落ちているものなんですねー(水野晴郎風ににっこりと)
ちなみに城みちるは広島人です。ってなにそのトリビアでのかっつみーみたいなおまけ。