宣言

某資格学校の説明会に行ってきた。
はい。実はワタクシ。ある検定を受けようと3ヶ月前ほどから計画しておったのです。



めざしておるのは、
「今年中に日商簿記2級取得」
であります。
いま仕事でホンの少しだけ経理をやっているので、もう少し専門的に学びたいなということと、転職のことも考えて「簿記2級まではとっておいたほうが有利」と判断。
でも大学は教育学部だったし数字にもそんなに強くないのに、仕事をしながら勉強もがんばれるのかしら・・と不安であります。一度は独学で2級まで取ろうかとも考えてみたのですが(独学でも2級までは取ろうと思えば取れるそう)、独学だったらぜったいなんやかんやで理由をつけてあきらめるんだろうなあというのが目に見えていたので(通信講座とかも続かないタイプ)(根性無し)、思い切って学校に通うことにした。
日商簿記は2、6、11月に試験があるので、それにあわせたカリキュラムが組まれており、わしも当初は「できるんだったらすぱーんと6月で一気に2級までとってしまいたいなあ」と考えておったのですが、「仕事をしながらだったら、じっくり無理なく勉強するのをおすすめしますよ」と説明を受け、すんなり「じゃあ、6月に3級受けて、11月に2級受けるでいいや」と方向転換。だってー、3/1から授業始まるんだけどさー、3月って超絶忙しい(もういますでに忙しい)時期なんだもん!!初めてするお勉強についていくだけでも精一杯だYO!! 
つーわけで今年は一念発起、勉強がんばります。応援ヨロシクね☆(←アイドルか?