期間限定・週2連載「ボンドさん」9/16版

前回の反省からつとめてビジネスライク(?)に接しようとするもやはりご本人目の前にするといろいろはなしかけたくなって悶々としているgracefulmanですこんばんは。あと、ボンドさんシリーズ(??)を書く時はこのタイトルをつけることにした。以後よろしく。
今日は美容院に行ってから学校に行ったのでメガネではなくコンタクトをしていたのです。なぜ「美容院に行ったから」コンタクトなのかというと、美容院ではメガネをはずして髪切ったりシャンプーしたりするじゃん?そしたらほーんとなんも見えないのよねー。視力悪すぎて、鏡に映る自分がどんな感じに切られているかも分からない。それがわずらわしいのでコンタクトしていってます。
そしたら授業後に「今日はメガネじゃないんですね、コンタクトですか?」とつっこまれたー!!ばっちりバレとるー!!ぐはー!!そしてさらに「このあとなにかあるんですか?勝負かける日ですか?合コンとか」と言われたー!!ぎゃふん!!そしてその後の会話。
「・・・行くわけないじゃないですか(あなたというひとがいるのに)」「合コン、いかないんですか?」「うーん、しばらく行ってないですね。勝負かけてみましょうかねえ(あなたに)」「ははは」「え、合コンとかいかれるんですか?」「僕はけっこう行きますよ。」「えーーー!!!(衝撃)」「あ、合コンていうか、まあ、飲み会っていうか・・・」「ああ・・・(それならわしだってとっきどきあるわい)」「でも最近はそれもあんまりないですねえ・・・うん、最近行ってないです」「へー、いいですねえ、合コン。合コンなんて10年くらい行ってないですね。大学の時は時々ありましたけど」「僕は逆に大学時代行ってないですね、合コン。くらーい生活だったんで。気心知れたやつらときゃっきゃきゃっきゃするくらいで」「えー、たのしそうじゃないですか」「うん、何してたんだろあのころ、てかんじですね・・・」
あー、後一歩つっこみたかったけどなー。その勢いで「最近行けないのは忙しいからですかそれとも彼女に怒られるからですかなんでですか」とかさー。ま、いいんだけどさー。
そしてその後の話で、ボンドさんは大学時代八王子に住んでいたことが判明!!ぎゃーーー!またもや助けてー!侍会のみなさーん!!すぐさま反応し「えっ?!八王子?!法政ですか?!」とノリノリで聞いてしまった私をお許しください。だってもし法政だったらまさに侍と同学年じゃーん。そしたら大興奮じゃーん。しかし「いえ、中央です」とのことでした。なんだ。残念。(なにが?!)しかし「なんで法政だと思ったんだろ・・・?」と疑問に思っただろうなあボンドさん・・・。あああ、私は根っからのヲタであることを今日思い知ったよ。いままで知らなかったのかという声には耳をかしませんよ。