期間限定・週2連載「ボンドさん」9/23版

祝日だろうがなんだろうがボンドさんですよ今日も今日とて。
前回はもう本当にしんどかったんだな・・・というのが今日分かりましたよ。だって楽しかったもん今日。特に何か進展があったわけでもないんですけど。まあ前回よりはちょっと長く話せたかなっていうくらいで。で、私思い知りました。こういうことですよね結局は。「ものごとのひとつひとつは自分の心のありよう次第」。「滞らないように揺れて流れて 透き通っていく水のような心であれたら」(チルの「HANABI」より)と本っっっ当に思ったのです。会えて嬉しい、話せて楽しい。それだけのことで世界は美しくなるのに。きっとすごく焦っていたんだなあ私。もっと仲良くなるにはとか、自分を印象付けるにはとか、そんなことばっかり考えて、空回りしていた。そんな自分をイヤになりかけていた。うん、きっと、先週までの私を見たら今の私は「何でそんなに肩に力が入ってるの?」「何、どーしよーもないところでがんばっちゃってんの?」と気持ち悪く思うに違いない。このあいだの風邪は、そういうことに気づかせてくれるものになりました。日々感謝。
ボンドさんはおとつい、ピンチヒッターで別講座の授業を一日受け持った後、フットサルに呼ばれていったら(時々メンバーに呼ばれるらしい)、足の裏がべろんべろんに向けて、血が出たそうです。かわいそうに。「慣れないこと(授業)をしたのでつかれました・・・」と目をこすりながら言ってましたが、それはきっと授業のせいだけじゃないと思います。そして今日はカープの試合の様子が気になっていたそうです。今日は市民球場でデーゲームだったの。しかも延長に突入しちゃって結局は引き分けになっちゃったの。「巨人、空気読めよ、カープファンのことも考えろよ、と思ってました」とのことです。分かります。だって私もカープっ子。頼むぞクライマックスシリーズ進出!!そして今日は授業アンケートというのがあって、これは事務が用意するものなんですが、生徒はアンケートにこたえた後教室のうしろに置かれたボックスに入れるんですね。それを見たボンドさんが
ボ「けっこうみなさん書いてくれてますね」
私「そのアンケートって、先生も実際ご覧になるんですか?」
ボ「えーと、事務が集計してくれたものを見る、ってかんじなんですけど」
私「へえ、そうなんですか・・」
と私が言ってるときにボンドさん、ボックスのちっちゃい入れ口からなかをのぞきみようとしていたYO!!「ちょwwwそれやっても見えませんからwwwww」と私言いましたけど、心の中では「げげげげ、激萌ーー!!も、もうやめて!gracefulmanのライフはゼロよ!!」と叫んでおりましたとさ。はい。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。by魔女の宅急便(私が一番好きなジブリ映画)。