モダンタイムス

読了ぉぉぉぉぉ!!!(屮゚Д゚)屮

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

いやー今回もおんもしろかったぁぁぁ!「こんな分厚いの、いつ読み終わるんだろう」と思ってましたが、2日で一気に読んでしまいました。小分けにできないのヨネーいつも、伊坂作品は。うわぁっと、加速をつけて、一気に楽しんでしまうのがいいんです。
言い知れない恐怖に満ち溢れた小説だと思うのですが、何回もうははうははと笑っていました。ちょっとしたセリフとか、登場人物の突拍子ない言動とか。そこが伊坂作品の好きなところです。
「馬鹿が見るー」はいつかどっかで使いたいなと思います。ありがとう作家の井坂好太郎さん。
あと、佳代子さんのような奥さんになりたいなと思いました。かわいくて強い奥さんに。
「モダンタイムス」を読む方は、必ず!「魔王」を読んでおくことをオススメします。
魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

文庫版はかなり加筆されているらしいのですが。私もこれから買って読みます。「魔王」「呼吸」のあのひとたちが「モダンタイムス」には出てきますよ。そしてあのばかばかしい能力も大復活。「魔王」が伊坂作品では一番好きな私としては小躍りするくらい嬉しかったっす。
あと、「ゴールデンスランバー」も合わせて読むといいと思います。伊坂さんによると「『モダンタイムス』と『ゴールデンスランバー』は二卵性双生児」だそうです。実際私もそう思いました。大きな流れに抗おうとする人たち。目に見えない、実体のない、でもたしかにそこにある、恐怖。ヒーローのような女性。いくつもの共通項があります。ぜひどうぞ。
ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー