いまさら

私は普段ゲーム全くしないんですが、昨年末ピクロスを買って以来「せっかくDS(一番初期のですけど)あるのに使わないのもったいないなー」とやっと思い始め、ひまだしパソコン使えないしということでこれを買ってみました(中古で安く売ってたので)。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

しかしRPGが苦手です。昔から。あの雅人様でさえやっているドラクエもFFも、やったことありません。兄がやってるのを少しだけ触らせてもらったことあるけどすぐ死んじゃうの。ドヘタ。アイテムとかいつ使ったらいいかわかんねーよ。敵に襲われたら選びたいのはデフォルトで「逃げる」だよ。平和主義なんだよ。
ゼルダは「初心者や女性でも出来る!」と評判だったので買ってみたはいいんですが、あいかわらずヘタです。すぐ死んじゃうのはもちろんのこと、どうやってストーリーを進めたらいいのかほっとんどわかりません。攻略wikiを頼る毎日です。攻略本がほしいです買ってもいいですかとたっちゃん(お付き合いしている殿方)に相談すると「攻略本より攻略wiki見んさい」と広島弁で軽くたしなめられました。ちぇっ。おいら基本アナログ人間だから本のほうがなじみやすいんだよね。でもラストまでがんばる。何事も途中で投げ出さないのがオレの信念さ。新年だけにね!(全員無視
こんな私にも出来そうな面白ゲームあったら教えてください。あ、どうぶつの森って面白いんですかぁ?(もう本当にこういう方面には疎いんです)