女子な話題でも

ひさしぶりにバレンタインにチョコを作りましたgracefulmanですこんばんは。
このサイトをみて「こりゃあいい!」と思って作ってみたはいいものの、なんとなく失敗しました。ちなみに作ったのはこれです。もっとこう・・なめらかな感じになると思ったのにな・・・。生クリームの配合を間違えたか。が、食べた母の感想は「おいしいじゃん」だったので、まあ食えないことはないと思います。オーブンで焼かないやつにしよう!(いろいろめんどくさくないし)と思って作ったのに、「やっぱりオーブンで焼くやつのほうがいろいろごまかしがきいていいのかも」と思いましたですはい。粉をふるったり生クリームやメレンゲ泡立てたりがめんどくさいですけど、そこをちゃんとやりさえすればあとはオーブンくんががんばってくれるもんね。今度からはめんどくさがらずに焼こうと思います。
それと今日は表現さわやかの劇団先行の日でした。こないだはほっとんどwebでつながらず苦労しましたが今回は非常にスムーズに行きました。しかしスムーズすぎて日曜の昼公演をとろうと思ってたのに土曜の昼公演をとっていました。それに気づいたのは土曜のが予約確定した後。あわわわわ、と思って日曜のも取り直しました。いいもん。二回見に行くもん。いつもさわやかは二回見ることにしてるもん。(つよがり)