旅立ちのうた

侍はおうちのテレビとベッドを売られたそうで、じゃあいま現在はおうちでどうやって寝ているんだろ?と心配なgracefulmanですこんばんは。あ、ソファーは私がいただきますよ?問答無用でふがふがしますよ?(←HENTAI)
そんな侍はいよいよ24日に渡米だそうです。おうふ、本当に寂しくなってきたよ(´;ω;`)でも笑顔で手を振るよ。悲しみにさようなら。・・・ここですぐチルの歌詞が出てくるあたり、チルヲタですよね私。でも今の侍ファンみんなの気持ちを代弁していることばだと思うので、引用しちゃう。

はじまりを祝い 歌う最後の唄 僕は今手を振るよ 悲しみにさようなら
疲れ果てて 足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で 背中を押してるから


そして「でも返事はいらないから」と。元気に走っていてくれれば、それでいいです。うん。


マスジマさんのコラムでもこんな素敵なおことばが。

「膝がボロボロになっても、関節が磨耗したとしても、アスリートの心は決して磨り減ったりはしない。ポジティブな嫉妬もまた、心技体をスムーズに動かしてくれる「潤滑油」になることを、30歳のアスリートが教えてくれる。」


あーもうなんか泣けてきた。いやいや泣いてる場合じゃないだろう。だからもう一回言っちゃうぞ。侍よ幸せであれ!!