いつのまにやら7月

またもやご無沙汰つかまつった。この間何をしていたかというとひたすらにひねもす仕事をしておった。うちの会社は四半期ごとに決算があるので経理課におる私はそのアオリをもろにくらっており先週一週間は毎日残業(22時くらいまで)、土日も休日出勤であった・・・!嗚呼疲れた。しかし無事に6月決算は乗り越えたぞよ。来週月曜は代休をもらい二週連続の3連休にしてやったぜ!いえーい!(空元気)


昨日はしっかりと「官僚たちの夏」を鑑賞。庭にょさんこと雅人様のかわいさにいつものことながら悶える。普段めったに使わない単語がちりばめられたせりふを朗々といい声で語る姿にぽっ(≠鳩)。原作での庭にょさんのあだ名は「木炭車」らしいが先週見た限りでは「マッチ」ってかんじだったぞ中身も見た目も(もじゃもじゃへあーにどうしても目がいく)。風越さんが非難されているとすぐに割って入ろうとするし上司とよくケンカして「どっちが上司かわからんな」とからかわれてるし。でもああいう熱さのひとを雅人様が演じることってあまりなかったから(似た感じだけど「クライマーズハイ」の佐山は青い炎。庭にょさんはまんま赤い炎というイメージ)、「こういうのもお手のものなんだなあ」とほれぼれしたね。しかし葬儀のシーンで庭にょさんが目を細めすぎてたのにはちょっと笑ってしまった。いいシーンなのに・・・。あと、風越さん宅で夕飯を「本気食べ」していたのにさっそくワロタ(こちら(PDF注意)でおっさっているとおりなので見るがよろし)
来週は「庭にょ、酔って風越にカラむ」の回です。雅人様は演技などしなくてもふつーにお酒飲んではっちゃけちゃえばそのシーンは自然に撮れちゃうと思うんだ。みなさん来週もどうぞそのへん含めお楽しみに!!